初めての六本木ヒルズで、「医学と芸術展」を見てきた。

昨日、上野に用事が出来たので、せっかくの外出ならば、と六本木へ足をのばした。

目的は、六本木ヒルズ。始めて行った。

「ええ~!!、六本木ヒルズ、今頃始めてぇ??」などと言われるかもしれないが、そう言われてもなぁ。用事ないし。興味ないし。

で、なんで六本木ヒルズ行ったかというと、53階にある森美術館で、「医学と芸術展」というのをやっていて、どうしても行きたかったからだ。今月いっぱいで終わってしまうので、ぎりぎりのところで、ようやく行けた。

美術館へは専用の展望台への専用の入り口があって、そこからまず3Fのチケット売り場へ行く。
そこからは展望台への直通エレベータで、一気に53階まで。

はやいはやい。

耳がキーンとする中、あっという間に53階へ到着。

医学と芸術展


早速、美術展会場の方へ足を向ける。

ダヴィンチの解剖図にはじまり、義手義足、古い医療器具、絵画、オブジェなど、内容はバラエティに富んでいて、普通の美術展とはちがった趣のちょっと不思議な展示会で、なかなか面白かった。

チケットは展望台への入場もふくまれているので、せっかくなので、行ってみた。
東京タワーを中心に最高のロケーション♪

画像


ここで夜景を見たら、最高だろうなぁ…。(誰かと…orz)






六本木ヴィヴィアンウエストウッド展のちらし:楽オク中古品
楽天オークション
※以下を必ずご確認ください。こちらは、楽天オークションへ参加している出品者より出品されている商品です

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック