わくわく動物ランド♪

先日の土曜日、国立科学博物館で昨日まで開催されていた「大哺乳類展」に行ってきた。

最終日の前日とあって、10時半頃についたのだがすでに中に入るまでに20分ほど待たされるほどの盛況振りだった。

久しぶりの国立科学博物館であったが、まわりはほとんどが子ども連れの家族。

いい大人が一人来ているなんてのは僕くらいか。

進化の体系べつに、様々な哺乳類の祖先の化石や骨格のの標本などが展示されていた。

画像


混雑でなかなか思うように鑑賞は出来なかったが、徐々にテンションが上がって来た。



なんと言っても圧巻は現代の哺乳類の剥製を一堂に集めたディスプレイだ。





これらのほとんどは、普段の常設でも展示されている物がほとんどで、普段はガラス張りのケースに納められていて、真上からも見ることができるなど、実にユニークな展示で楽しいのだが、今回のケースから出た、むき出しの展示も実に迫力があって見ごたえ充分。

これぞ博物館!て感じで、ますます子供のようにテンション上がりまくりだ。



こいつら、絶対夜中に動くな。
映画「ナイトミュージアム」が現実になりそうな、そんな妄想にとりつかれた一日でした。^^

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

moric
2010年06月19日 12:22
めっちゃ楽しそうなところじゃないですか!
そそるなぁ・・・
こんなの福岡も来て欲しい。。。(=^^=)
yokko
2010年06月23日 17:48
こちらでは、「はじめまして」ですね・・
いつもありがとうございます。

こちらには「恐竜博物館」っていうのがありますよ。
自慢じゃないけど、アタシは行ったことがありませんが・・(笑)

前はこういうのって見向きもしなかったですが
最近は好奇心も伴って
見てみたいな~。。行ってみたいな~って
思うようになりました。
今更遅いですね?ww

この記事へのトラックバック