トルコが俺を呼んでいる。

昨日、久しぶりに立川に行ったら、FROM中武の一階の「銀だこ」の横に、カマルファーストフードというドネルケバブの店が出来ているのを見つけた。

ん? カマル? ネパール人にカマルという名前は多いが、トルコでカマル?

などと思いつつ、店を遠目に見てると、愛想のいい店員が満面の笑みを返してきた。
ドネルケバブ大好きだし、いつもならここで躊躇なく喰うところだが、母を連れていたのでスルー。

夜、家に帰ってテレビを付けると、BS1でカッパドキアの特集をやっていた。

更にそのあと、今度は日テレで「旅猿」が始まって、これまたトルコとな。
しかも、その番組の冒頭、メンバーがトルコに付いた途端、彼らに近づいてきたトルコ人が、東野幸治 に向かって、
「おまえトルコ人じゃないのか?」と声をかけ、「カマルだカマルだ」と言っていた。

トルコ人にカマルという名前がポピュラーであることがここで発覚。

何という偶然の連鎖。

トルコが俺を呼んでいるんだ。(ソープじゃないよ)

とりあえず、トルコ料理喰いたいww

この記事へのコメント

ひらりん♪
2012年05月01日 12:40
トルコ料理イイネェ。オイラはこれから台湾料理で、明日はマレー料理だけど…。
ZONDER
2012年05月02日 01:30
トルコじゃないけど、来週の土日(12・13日)代々木公園でタイ・フェスティバルがあります。お時間があれば行きませんか?? 昨年は東日本大震災のため自粛して中止になってしまったのだ。

この記事へのトラックバック