2012年を総括!! 今年一年、みんなに感謝!!

というわけで、今日くらいはブログを更新する。

今年を総括すると、まず社会人になって、もっとも仕事をしなかった1年であった。

1月に社長が会社を畳んだ。

もう限界だった。

解散し、僕と社長は、以前から一緒に仕事をしていたデザイナーの事務所に場所を借り、再起を図ることになった。
大塚と渋谷に事務所を構えていて、大塚ではデザイン業を、渋谷では撮影モデルのマネージメントなどをしてた。

我々は渋谷の方の一室に机を置かせてもらい、再出発するはずだった。

しかし仕事がそう簡単にあるわけでもなく、ほとんど給料がないような状態でこの一年は過ごした。

その分、人生でもっとも自由人な日々を送った。
焦ってもしょうがない。

若い頃から睡眠時間を削って働いてきた。年間で休みが数日、という年もあった。

こんな一年があっても、バチはあたるまい。

さて、そうこうしているうちに、渋谷を引き払うことになってしまい、今度は大塚に場所を探し、今月引越しを終えた。
なんとも落ち着かない一年だった。

今年は友人の勧めと、仕事の絡みもあって、フェイスブックを始めたが、これは自分にとっていろんな意味で収穫だった。

普通では絶対に知り合えないような人たちとたくさん出会えた。

おかげで自分の視野が少しだけ拡がった気がする。

フェイスブックにも書いたが、今年の自分の一年を一字で表すならば「拡」である。
これもフェイスブックのおかげだろう。
危うく「倒」になるところだったのだ(笑)

フェイスブックをきっかけに、CGコラージュの制作も始めた。
まだまだ素人に毛がはえた域だが、作品造りをこのまま続けていこうと思っている。

最後に今年一年の私的 10大ニュース

10 はじめて本格トルコ料理を食べた。
9 腐れ縁を絶った(笑)
8 宇宙戦艦ヤマト2199が公開スタートした。
7 CGアートを始めた。
6 Facebookを始めて、多くの出会いがあった。
5 人生初のぎっくり腰になった。
4 フェルメールに出会えた。
3 会社が潰れたww
2 そして勤め先が渋谷に移ったww
1 だけど今度は大塚に引っ越した(笑)

ま、そんなとこだ。

来年は腰を据えて、仕事に精進しよう。

ではみなさん、良いお年を!

時の終焉






重戦機エルガイム DVD-BOX
バンダイビジュアル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 重戦機エルガイム DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

ひらりん♪
2013年01月01日 01:08
あけましておめでとうございます。
今年もガンバロー!
のみた
2013年01月14日 10:48
ひらりん、コメントありがとう。今年もよろしく!

この記事へのトラックバック