テーマ:ライカ

来年はいよいよ、木星が核融合を起こして第2の太陽になるはずの年です。

この年の瀬に来て、にわかに仕事が忙しくなり、少々不機嫌な私です。 うそです。久々に正月が仕事でつぶれるので、この不景気に大変ありがたいことだと思っております。 ほんと。ほんとです。(若干クライアントにイラッときてはいますが) さて。今年も終わりが近着いて来ました。 年の締めくらいはブログを更新しておこうと思います。明日は…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

せっかくなので軽く試し撮り♪

散歩をしていると近くの公園で「こどもまつり」というイベントをやっていた。 カメラをもっていたので、軽くためし撮り。 コンパクトデジカメとはいえ、せっかくのLeica なんだから、もうちょっとうまく撮りたいですねぇ(^_^; まぁ、あくまで試し撮りということで…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

ライカのデジカメが届いた 

来ました、来ました。 中古とは言え、状態は良く、新品同様です。 しかし、なんともおしゃれです。 ほとんどパナソニックのLumixと同じとは言いながら、しかしちょっとしたライカらしさがカメラ全体をエレガントに見せる…。天下の赤丸印も輝いて見えます。 純正のレザーケースも、これまたグッドで、ライカを持つ満足感を増…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ほしかったLeicaのデジカメを、ヤフオクで競り落とした。

先日も書いた、ライカのデジカメ。 もともとほしかった機種より2世代も前のものですが、ヤフオクに出品されているのを発見。 迷いに迷って、入札。 ラスト30分で怒涛の競り合いの末、最後は意地で競り落とした。 そのため、ちょっと目論見よりは予算オーバーだったが、それでもまぁ、中古とはいえ悪くない買い物かなと。 ヤ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more