テーマ:宇宙戦艦ヤマト

古代進は現代の中年管理職の理想像か?40代にはドンピシャ!

あけまして、おめでとうございます。 今年最初のブログ更新は… 宇宙戦艦ヤマト復活篇。 観ましたよ。 そりゃ、観るさ。 何が悪い。 で、感想ですが… ストーリーは相変わらずのヤマトらしさ。 単純明快。突っ込みどころ満載。 ただかつてのような、あらゆる困難を知恵を絞って切り抜けていく、あの手に汗…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

来年はいよいよ、木星が核融合を起こして第2の太陽になるはずの年です。

この年の瀬に来て、にわかに仕事が忙しくなり、少々不機嫌な私です。 うそです。久々に正月が仕事でつぶれるので、この不景気に大変ありがたいことだと思っております。 ほんと。ほんとです。(若干クライアントにイラッときてはいますが) さて。今年も終わりが近着いて来ました。 年の締めくらいはブログを更新しておこうと思います。明日は…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

いまさらながらこの話題について書きますが…

もう、今更書くのも…というほど、いろんな人がブログで書いているので、やめようと思ったのですが、やはり書かずにいられない。 とうとう、我慢できなくなりました。 「宇宙戦艦ヤマト」のことです。 「ヤマト」はボクの青春でした。 ガキのころ、ファンクラブにも入っていて、毎日あたまの中はヤマト一色だったこともあったっけ。 良…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more